<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

珪藻土塗り

f0282915_23135329.jpg
先日、高校時代の友人が、我が家の壁塗りをお手伝いしに来てくれました。2泊3日のお泊まりで!この壁塗りをボブちゃんと2人でやっていたら地獄でしたが、友達とわいわいキャッキャしながらの作業はとても楽しいものでした。2階の色はグリーン。こちらは乾くともっと淡い優しい色になります。

f0282915_23165165.jpg
次の日のお昼には、ボブちゃんの高校時代のお友だちも来て、1階を白に塗ってくれました。夕方にもう一人来て、私とボブちゃん入れると全員で8人での作業。あっという間に終わってしまいました~。

f0282915_2319628.jpg
最終日の朝。他に何かやることは無いかと言ってくれて、女子は掃除、男子はドッグランの壊れた扉を作ることに。早くに掃除が終わった女子チームは、お庭にシートを広げてティータイムです。

f0282915_2320576.jpg
こんな感じで出来上がりました~。これもお昼には出来上がって、ボブちゃん一人だったら1週間コースだったのに~、と、たいへん助かりました。お仕事が終わって、午後は少し観光しました。農場へ行ってまったりトランプなどをして、お寺巡りをして、湖に沈む夕日を見て、ラーメンを食べました。
f0282915_23254975.jpg

そしてみんなは帰って行きました。家に帰るとガランとしていて、少しさみしかったです。みんなありがとう。また来てね。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-29 23:29 | 生活

チョっちゃん9歳おめでとう

f0282915_22284159.jpg
そんなこんなでチョっちゃん今月で9歳になりました~。おめでとーパチパチ。お誕生日プレゼントはターコイズがくっついたかっちょいい首輪と美味しいおやつ!チョっちゃん長生きしてね。最近カメラ向けるとこっち見てくれない。ツンデレ男だなぁ。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-25 22:33 | 日々

Seven Dogs

f0282915_19412820.jpg
明日は私とボブちゃんの高校時代の友人達が家に来て、壁塗りを手伝ってくれます。そう、お客様が来る!のに、ウチの犬の臭いこと!でも洗ってる暇がない!というわけでお店でシャンプーを予約しました。たまに行くホームセンターの美容院がやっていなかったので、今回初めてSeven Dogsというちゃんとしたサロンにお願いすることに。そして待ち時間の間に二手に分かれ、ハスラーの点検と明日の必要な物の買い出しと食材の買い出しとゴミ捨てをこなしてもうてんやわんやでしたが何とか用事を済ませ犬たちをお迎えに。そしたらチョっちゃんとニコちゃんがフワッフワになって帰ってきました。もう本当にフワッフワ!今までこんなにフワフワだったこと無いってくらいフワッフワ(しつこい)になっていました!正直いつものホームセンターの美容院ではこんなにフワフワで帰ってきません。もう感動。

f0282915_19513399.jpg
ニコちゃんもまっ白です。まるで漂白剤ぶっかけたみたいにまっ白です。また行こう。ちょっと高いけど。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-25 20:31 | 生活

湖でお散歩

f0282915_14573510.jpg
今朝は家から二番目に近い湖でお散歩しました。私は洗濯物を干したりしていたので、途中から合流しました。

f0282915_14585610.jpg
いたいた。チョっちゃんとニコちゃん。チョっちゃんがこっち見た!気が付くかな?

f0282915_14592714.jpg
おいコラ。


f0282915_1502527.jpg
ちょっと!と突っ込んだら気が付いて、飛びついて来ました。声で気が付くって…。チョっちゃんはステキな宝物を見つけていました。

f0282915_1512236.jpg
アスファルトは暑いです。

f0282915_1532967.jpg
ニコちゃんの見つけた宝物は汚ったないゴム製の何かでした。それを投げたり捕まえたりクッチャクッチャしたりして遊んでいました。

f0282915_1545182.jpg
チョっちゃんは寝転がって鹿の角をガリガリ。

f0282915_155215.jpg
いつまでもガリガリ。

f0282915_1553467.jpg
角に気をとられて、珍しくなでなでされていました。

f0282915_1562174.jpg
そんなこんなでお散歩を再開すると、ニコちゃんがテニスボールを見つけました。

f0282915_1572451.jpg
すぐに取り上げて、見せびらかすボブちゃん。意地が悪い。

f0282915_157524.jpg
白いお花がたくさん咲いていました。

f0282915_1581271.jpg
テニスボールはニコの元へ。帰り道、大事そうにずーっとくわえていました~。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-15 15:08 | おさんぽ

f0282915_22312129.jpg
前にも言いましたが、ツツジがすごい!いたるところが赤、赤、赤。です。全然関係ないですが、最近は『溺れる鯨』という曲をひたすらリピートしてきいています。見てみたいなぁ。クジラ。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-12 22:35 | 自然

マチルじょりじょり

f0282915_21282542.jpg
晴れたり雨たり曇ったり、、、。

f0282915_21305231.jpg
先日マチルに毛をハサミでちょきちょきしましたが、あんまりみすぼらしいので、もう一回バリカンに挑戦してみました。すると、毛が短くなったからか、なんとかじょりじょり刈れました。

f0282915_21331391.jpg
チョっちゃんはやっぱりマチルが心配なのか、近くにきてゴロンと寝転がり、じーっと見つめていました。






[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-12 21:35 | 日々

マチルちょきちょき

f0282915_12554728.jpg
マチルの脱け毛&毛玉対策に、ついにバリカンを買ってきました!その日の夜、さっそくじょりじょりしようとマチルを確保。さらりと刈れることを想像していましたが、これが全く刈れず、使いものにならない!あぁ5000円が!結局ボブちゃんと2人でハサミで毛をちょきちょきしました。チョっちゃんはマチルが心配なのか、みっちりくっついてきました。大丈夫だよチョっちゃん。いじめてるわけじゃないんだよ。(ほぼいじめだが)そんな感じで完成がコレ!

f0282915_130296.jpg
ボッソボソ。これじゃ美容院行ってトリマーさんにやってもらった方が良かったんじゃないかとか思っちゃいけない。いけない。いけない。本当にいじめみたいな仕上がりになってしまいました。でも誤解しないで!心から愛してるんだよ!そして毛玉は出来ないけど、短くなって毛が抜ける抜ける。切ったのは失敗だったなぁ、笑。

f0282915_1374651.jpg
何事も無かったかのようにお喉を鳴らしながらお布団に入るマチルダ。さすがおっとり少女。。。まぁでも、今年の暑さ対策はバッチリってことで!(避暑地なので必要無いっていう)わー!泣




[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-09 13:10 | 日々

朝のお散歩

f0282915_9102372.jpg
今朝は珍しく早く起きたので、早めの朝のお散歩です。ニコちゃんとレンゲツツジ。

f0282915_91128.jpg
すずらんみたいなお花が咲いていました。なんていう名前なんだろう?

f0282915_9114345.jpg
あっという間に緑です。太陽ぽかぽか、風はひんやり、きもちが良いです。

f0282915_9122921.jpg
チョニコもずんずん進みます。

f0282915_9124812.jpg
おでこにたくさんのたんぽぽの綿毛をくっつけて。

f0282915_9132229.jpg
グラウンドでは、今シーズンの雪で潰れてしまったハウスを撤去していました。…いやぁ、雪すごかったなぁ。

f0282915_9144599.jpg
暖かくなるといっせいに咲き出すこの白いお花はなんでしょう?緑の野っ原にわんさか咲いていると、高原って感じがします。

今日は早起きしたので(言うの2回目)、お昼寝しちゃわないように気をつけます。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-08 09:19 | おさんぽ

暑かったり、涼しかったり

f0282915_13151918.jpg
ボブちゃんの実家に行ってきました。いや~暑かったです。とっても。昼間はチョニコの居るお部屋だけクーラーをつけて、人間は我慢。夜はまぁ風が涼しいので、窓をあけてやり過ごしました。クーラーをつけないと、ニコがへコヘコうるさいのです。つけたら途端に静かになって、まだお部屋冷えてないのにな~と。。。


f0282915_131529100.jpg
全然犬と関係無い話しですが、友達の赤ちゃんが産まれたので見に行ってきました。と言ってももう生後4カ月経っていたので、想像以上に大きかったです。そして、むっちむちで可愛かったぁ~。大変癒されました。その子の家に行くのに、新宿から京王線に乗り換えるのですが、わたす初めてでどうしようどうしよう間違えたらどうしようと不安でいっぱいだったのですが、なんとか辿り着き、帰ってくることが出来ました。わーいわーいドンドンパフパフ。電車やバスって、本当に苦手です。


f0282915_13153785.jpg

ネコの話をします。実家にいる最中のことです。なぜかマチルダの背中がびしょびしょだったので、触って匂いを嗅いでみたら、くっさ~いの。ネコのおしっこ。どうやら実家ネコのさくらちゃんにかけられたみたいです。さくらちゃんは所構わず部屋のいたるところにおしっこをチーっと飛ばすのです。私もかけられました。なかなか厄介なネコです。同じく私の実家のギンヂくんも、いたるところでおしっこをします。ホットカーペットの上、座布団、親父の座椅子。親父の座椅子なんか最悪で、おしっこした後に親父がすぐ座ってしまったらしいのです。うわーなんだこりゃびしょびしょじゃねーか!と案の定もう大騒ぎ。今、座椅子はギンヂのベッドになってるとか。ギンヂのオモウツボですね。なんだか親父が可哀そうに思えました。他にも、玄関に置いてあったデミちゃん(ププ姉)の靴が片方無くなったと騒ぎになって、みんなで探したら、和室から出てきた。なんてこともあったそうです。ギンヂくんに会ってないな~。そろそろ会いたいな。と思いました。ネコは育てるの楽だと思っていましたが、ほんと、ネコそれぞれなんですね。

そんなこんなでチョニコ地方に帰ってきたのは4日の夜中の2時。気温はなんと5℃でした。ヒーター引っぱりだしてきて、これってもう冬ですね。暑かったり涼しかったりで、風邪をひかないように気をつけます。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-07 13:36 | 日々

レンゲツツジ

f0282915_152250100.jpg
チョニコ地方は今、ツツジが満開です。丘はもちろん、森の中まで赤くなっています。

f0282915_15234651.jpg
毎年言っていますが、森と赤の組み合わせは、映画ヴィレッジを連想させて、少し怖いです。

f0282915_15245150.jpg
今年はマチルダをバリカンでジョリジョリする予定でいます。なんたって脱け毛が凄いんだ!毛玉も出来るし、飲み込んじゃうのもきっと良くないだろうし、刈ってしまおう。と言いつつ、毎回バリカンを買い忘れてジョリジョリ出来ません。いつ刈ろうかな~。刈ったら少しはスリムに見えるかしら?

[PR]
by pupu_tytto | 2015-06-06 15:28 | 自然