<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チョっちゃんは甘えんぼ?

f0282915_20505742.jpg
今日は久しぶりに私1人でお散歩です。なぜだかあまり引っぱられませんでした。

f0282915_20514482.jpg
ホタルブクロが咲いていました。

f0282915_2052581.jpg
シシウドも咲いています。

f0282915_20543732.jpg
チョっちゃんは手術をしてから、ほんの少し甘えん坊になった気がします。いつもはただひたすら真っ直ぐ引っ張るチョっちゃんですが、最近はすり寄ってきたり、手に頭をぐりぐりしてきたりします。あと、チッコの匂いも和らいだ気がします。これって、タマタマを取った影響???あとは他のわんこに優しくできたら最高なんだけどね~。ちょっと期待です。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-31 20:58 | おさんぽ

マチルダの夏

f0282915_13194314.jpg
夏です。マチルダはネコボックスの他に、ソファーの背もたれの上で寝ることが増えてきました。ここは外の涼しい風がそよそよ吹いて、とても涼しいのです。冬の暖かい場所、夏の涼しい場所、ネコはなんでも知っていますね。気持ち良さそうに、うとうと。

f0282915_13221480.jpg
しかし夕方になると半袖じゃちょっとと寒い人間たち。ボブちゃんはマチルダを捕まえて暖をとります。。。マチルダは、ニャ~ンとないて、我慢します。大人しい、本当にいい子をもらいました。マチル、いつもありがとう。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-30 13:25 | 日々

お散歩のあとは

f0282915_1213820.jpg
今日の天気は晴れ。昨日も曇り予報だったのになんだかんだ晴れていました。

f0282915_123271.jpg
お花坊が遊びに来ています。朝のボブちゃんとシベリアンハスキーのスパルタ散歩に、12歳のお花坊も連れていかれて帰ってきたらクタクタになっていました。

f0282915_1234935.jpg
日陰になっているリビングはとても涼しいです。お花坊はお布団の上でぐっすり。東京の暑さから解放されて、久しぶりに熟睡出来たかな?

f0282915_1263132.jpg
お花坊はテレビの下、ニコはテーブルの下、チョっちゃんは机の下で、みんな思い思いの場所でぐっすりお昼寝。ミーゴンちゃんとユニコちゃんはハイキングに出かけていません。静かな昼下がり。音楽をかけながら、のんびりブログ更新中です。働け。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-25 12:09 | 日々

つるつるお腹

f0282915_2101984.jpg
めずらしくチョっちゃんがお腹を出して寝ています。そのお腹はつるつるです。チョっちゃん、無事に抜糸も終わりました~。これで一安心です。頑張ったね!


[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-22 21:01 | 日々

マチルダとニコ

f0282915_2215202.jpg
ニコがマチルダを意識しています。大好きなマチルダと、一緒に寝たい!マチルダがニコを意識しています。それ以上私に近づかないで!

f0282915_22152773.jpg
ニコがササッとマチルに近づくと、マチルダはコロンと寝返りをうって避けました。さすが肥満ネコ、必要最低限の動きでした。そんな関係のマチルダとニコ。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-19 22:20 | 日々

テニスボール

f0282915_1634457.jpg


f0282915_2013968.jpg


f0282915_2014820.jpg

やっと晴れたと思ったら、また雨。止んだり降ったりをくりかえしています。ちーちゃん家から真新しいテニスボールとお菓子を頂きました。テニスボールが大好きなニコは、大事そうにくわえて布団の上に持っていって、カミカミしながら抱えていました。晴れたらお外で遊ぼうね。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-18 16:38 | 日々

赤ちゃん

f0282915_1312426.jpg
ゆかぴょん(ボブ姉)の赤ちゃんが、昨日15日に産まれました。男の子です。午前中に産まれたので、さっそくその日の夕方見に行ってきました。3900gオーバーの立派な赤ちゃんでした~。感動しちゃうなぁ!おじゅ(ボブ姪)はお姉さんになるんだね。素敵だね。しばらく赤ちゃんを見て、写真をバシャバシャ撮って、退散しました~。帰りはアウトレット寄ってハンバーガーとパンケーキを食べました。しまった、ダイエット中だった。そんな感じでした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-16 13:19 | 実家

おニコゲートとチョっちゃんテント

f0282915_2131135.jpg
ボブちゃんが、今まで10年間安全に私たちを乗せてくれた車とさよならして、新しい車をお迎えしました。

f0282915_21324176.jpg
バックドアが縦にも横にも開くやつです。縦に開くゲートを、おニコーゲートと命名したボブちゃん。これで犬の出し入れも楽ちんだし安全!これを機会に犬たちをケージに入れることにしました。と言ってもテントみたいなものだけど。これをボブちゃんは、チョっちゃんテントと名付けました。

f0282915_21351596.jpg
テントの中では…ちゃんと二匹分のスペースがあるのに、腰ぎんちゃくのニコがチョっちゃんにくっつくもんだからギュウギュウで1コのテントに入っていました。まあこれでバックドアを開けた時にニコが飛び出すことも無くなって、良かった良かった!今回車の色をブラックにしましたが、白にすればよかった~~とボブちゃん後悔。まぁ、これが最後の車って訳じゃないし、次の車を白にすれば良いじゃないか。んな!



[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-11 21:40 | 日々

おかえりチョっちゃん

f0282915_13524199.jpg
チョっちゃんが無事に帰ってきました。お迎えに行って、外に出たとたんチッコジャ~~~~。あなたまた我慢してたね?苦笑 ごはんも食べなかったって言うし、きっとトイレもしなかったんだろうなぁ。神経質なチョっちゃん。車の中では安心したのか、死んだように爆睡していました~。無事に終わって良かった。おかえりチョっちゃん!抜糸までいいこにしててくれよ~。




[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-10 13:58 | 日々

チョっちゃんのいない日

f0282915_23285157.jpg
夕方、チョっちゃんを病院に連れて行きました。リードを看護師さんに預けると、全力で引っぱりこちらに来ようとするチョっちゃん。必死で耐える看護師のお姉さん。ごめんよチョっちゃん!明日朝一で迎えに来るからね!必死でこちらに向かって引っぱるチョっちゃんをしりめに去っていく飼い主。嫌われたらどうしよう!という心配がありましたが、こればっかりは仕方ない。ガンバレチョっちゃん!
ニコは家に帰って来て、少し、落ち着かない様子でしたが、すぐにごろんと横になり寝始めました。この時間に病院から連絡が来ないということは、無事に手術が終わったってことかな!良かった良かった!

[PR]
by pupu_tytto | 2015-07-09 23:36 | 日々