<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨のお散歩

f0282915_1718342.jpg
今朝のお散歩です。空が灰色だったので、雨が降らないうちにお散歩へ出かけました。しかしお散歩の途中で雨が降り出してしまったので、木の下を歩きました。木の傘は家まで続いているので、少し濡れただけで済みました。最近なかなか晴れませんね。。
そうそう、大きくなったキヌガサタケを、ミーゴンちゃんのために収穫したら、なんと、採ったキヌガサタケの周りに小さな幼菌が三つも出来ていました!今年は一本だけかなーと思っていたので、ちょっぴり嬉しくなりました~。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-28 17:22 | おさんぽ

今年のキヌガサタケ

f0282915_15562779.jpg
今年もあいつが生えてきました。

f0282915_15564514.jpg
キヌガサタケ!しかも切り株の上…。やっぱり今年はこの1本だけみたいです。去年は豊作だったということかな?それにしても可愛くない。

f0282915_15574866.jpg
f0282915_1605787.jpg
綺麗なのはこーんなのみたいですよ。素敵なメッシュのロングスカートを履いて、森の女王ですね!見てみたい!



[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-26 15:59 | 自然

新しいリード

f0282915_10265142.jpg
今朝もチョニコを連れてお散歩です。リードを新しくしました。ホームセンターで千円ちょっとな格安リードですが、色がかわいいの!以前使っていたリードが臭くて替えたいなぁと思っていたので、ちょうど良かったです。

f0282915_10284380.jpg
手元にはうにょうにょしたワンちゃん?のマークが。うん。かわいい。前のより うんと可愛い。

f0282915_10294081.jpg
お散歩めんどくさいな~って日は、少しオシャレして出かけます。うんち袋はミルク型のポシェット。レゴのビッグシャツに白のタイツ、靴下は漢字柄で、靴はマーチンのウィングチップ!明らかに散歩に不向きな靴ですが、はやく柔らかくなってほしいので、ここぞとばかりに履いています。あとはお気に入りの音楽を聴きけばウキウキに。お外に飛び出したくなるわけです。みなさんもお散歩めんどくさい時はオシャレしてお出かけして見ては?なんだかシャキッとしますよ!

いや、みなさん愛犬家なので散歩がめんどくさいなんてことないか…。なにせ私は猫派の出不精なので、よくお散歩がおっくうになるのです…。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-26 10:38 | おさんぽ

ねぇ、たのしい?

f0282915_1655550.jpg
避暑地から避暑地に帰ってきました・笑。こちらはだんだん、暖かいが寒いに変わってきて、白樺の葉っぱも落ち始めています。短い夏が終わろうとしているのですね。。さてさて今日もチョニコと朝のお散歩。今日はニコが何回も振り返っては私とアイコンタクトをとってきました。一体何?まるで、『ねぇ、ププちゃんも楽しい?』と聞かれているようでした。なので、まあまあ楽しいよ。と答えました。ニコはボブちゃんとお散歩に行く時は必ず、私を呼びに来ます。慌てた様子で私のところに来て、じっと見つめて来るのです。『いかないの?置いてかれちゃうでそ?』ってな感じで。本当にそう思っているのか分かりませんが、ニコは私が散歩行きたいと思ってるみたいです。(実際のところはサボりたい。)優しいニコちゃんは、みんな一緒、みんな楽しい、がいいのかもしれませんね~。とか言って、全然違ったらウケますね。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-23 16:13 | おさんぽ

大内宿

f0282915_2153737.jpg
塔のへつりで自然を感じた後は、大内宿をお散歩です。

f0282915_21535016.jpg
かやぶき屋根の建物がずらりと並んだ大内宿。人がたくさんいました。

f0282915_2155729.jpg
どこのお店も賑わっていました。

f0282915_21553348.jpg
高遠から伝わったというお蕎麦が食べたくて、順番待ちをしていると、オニヤンマが飛んできました。今年はよく見る気がします。

f0282915_21563489.jpg
ようやくお蕎麦にありつけました。ここのお蕎麦は長ネギで食べるそうで。ユニコちゃんとボブちゃんは長ネギで食べていましたよ。私とミーゴンちゃんは普通にお箸。とても美味しいお蕎麦でした。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-22 21:59 | おでかけ

塔のへつり

f0282915_22353423.jpg
塔のへつりを見に行きました。厚底スニーカーを履いていたのですが、スケシューを車の中に置いといたので、履き換えた方がいい?とミーゴンちゃんに聞いたところ、大丈夫大丈夫!と返事があったので、そっかーと厚底のまま塔のへつりに行くと結構危険な場所が!騙されました・笑。ボブちゃんは、ココはナイスなスケートスポットでみんな滑ってるよ!とユニコちゃんに騙され、スケボーをかついで来ました。そんなわけないじゃん…。そんなこんなでお店のおじさんに、お姉さんカメラ持ってるならここから撮るといいよ!ここからの景色が一番綺麗だからね!とオススメされた場所から、塔のへつりをパシャリしました。

f0282915_2242778.jpg
おみやげ屋さんに生きたマムシがいました。初めて見ました。

f0282915_2243713.jpg
この日のユニコちゃんも、よく浮いていました。2012年のお花見で浮いて以来、ユニコちゃんの写真は変顔か浮いている写真のどちらかしかありません。

続きまして、大内宿に行って参りましたよ。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-20 22:45 | おでかけ

2015 那須塩原

f0282915_13284645.jpg
那須塩原に行きました。チョニコも喜んでいたように見えます。ニコは塩原にいる間、ずーっと穴のあいたプラスチックの小さなサッカーボールで遊んでいました。チョっちゃんはお庭に出て、穴を掘っていました。普段と変わらないスタイル。

f0282915_13285587.jpg
毒キノコもにょきにょき。

f0282915_13322230.jpg
いやぁ、暑かったです。ジメジメ、ジリジリ。チョニコ地方と塩原は同じ自然だけど、全然違いますね。塩原の方が緑が濃くて虫もたくさん、しかも大きいです。涼しいお家に犬たちをおいて、人間たちは観光に行きましたよ。また次の日記で~。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-20 13:35 | おでかけ

停電

f0282915_15512653.jpg
昨日停電がありました。それでPCが強制終了になり、ブログの自動ログインが出来なくなりました。でも大丈夫。ちゃーんとパスワードを紙にメモしてあったから!と、書いてあるパスワードを入力してログインボタンをポン。…ログインできなーい!どうやら間違ったパスワードをメモしていたらしいのです。なんてアホなのでしょう。ひたすらそれっぽいパスを入力しまくって、なんとかログインできました~。

今日のお散歩もユニコちゃんが行ってくれました。チョニコ、特にニコは大喜びです。

[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-13 15:56 | 日々

今朝のお散歩

f0282915_1055416.jpg
朝シャンしてから(私が)犬のお散歩に出かけました。涼しい風が気持ち良い~♪チョニコ達は、近所のアビーちゃんに会いたくていつもアビーちゃんが来る方向をチェックします。今日は会えませんでした。

f0282915_10581784.jpg
チョっちゃんは胃がムカムカするのか、草をたくさん食べました。

f0282915_10585698.jpg
ニコはその横で待ちぼうけ。

f0282915_1110316.jpg
先日の大雨で道路崩れちゃったんです。ニコちゃん興味深々。

f0282915_11115992.jpg
チョっちゃんはまだ草を食べています。

f0282915_11122724.jpg
ニコちゃんは飽きて草をプチプチ。。

そんなお散歩。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-12 11:12 | おさんぽ

ユニコちゃんとお散歩

f0282915_13103873.jpg
お盆。ボブちゃんと私は大忙しです。そんな中、昨日の夜からユニコちゃんがお手伝いに来てくれました。朝ごはんを三人で食べ、チョニコのお散歩を担当してくれました~。本当に大助かりです。

f0282915_13131775.jpg
今日の写真はユニコちゃんが撮ってくれたもの。チョニコは森の散歩道の途中のランにユニコちゃんを連れて行き、ニコは宝物のテニスボールのありかを教えてくれたんですって。一個はみんなで遊んで、一個は元の場所に隠したそうです。優しい子だなあ。ユニコちゃん、お散歩ありがとう。そしてお盆の間、よろしく!


[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-11 13:19 | おさんぽ