<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幼菌

f0282915_11223713.jpg
今年も出てきました。キヌガサタケの幼菌!これだけ毎年生えてくると、なんだか可愛く見えてきますね。

f0282915_11234326.jpg
しかしどうしたことか、今年はこの切り株の上にちょこんと出ている幼菌一つしか見当たりません。どこかに隠れているのかな??ニコちゃんも、『気になゆ~』。


[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-10 11:25 | 自然

1年ぶりのチャーくんとリンちゃんリッキーくん

f0282915_10154460.jpg
チャーくんが会いに来てくれました~。相変わらずのイケメン!

f0282915_10164270.jpg
今回はお友だちも一緒でした。にっこり顔のリンちゃん。

f0282915_10172524.jpg
凛々しいお顔のリッキーくん。二匹はきょうだいなんですって。

f0282915_10184391.jpg
集合写真撮りましたが、キャバリアの気品溢れる感じとハスキーの野性味溢れる感じが爆発した一枚になりました。チョっちゃんは遊びたくなっちゃってもう大変。去勢したから少しは大人しくなったかな~という飼い主の淡い期待は打ち砕かれたのでした。



[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-04 10:22 | 日々

みどりのたまご

f0282915_21474047.jpg
今日はお気に入りのお店、グリーンエッグにケーキを食べに行きました。

f0282915_21482887.jpg
茶色の壁が可愛いお店です。

f0282915_2150668.jpg
お庭には植物が植えてあって、お花が咲いていました。コスモスって夏でも咲くんですね。秋の印象でした。

f0282915_21512346.jpg
テラス席は犬もOKなので、わんちゃん連れの方にもお勧めです。今日はこのまま東京へ帰るお花坊が一緒でした。チョニコは涼しい山の上(家)でお留守番です。

f0282915_21524165.jpg
飲み物が入っているこの可愛いコップは、プラスチックなんです。かなりお気に入りです。欲しい。。。

f0282915_21535690.jpg
おじゅとボブちゃんはモモのロールケーキ。ミーゴンちゃんは焼きタルトを注文。

f0282915_21544331.jpg
私はイチジクとメロンとイチゴがのったフルーツタルトを食べました。んま~。ワンホール食べたい。

そんな感じで、ごちそうさまをした後、ミーゴンちゃんとおじゅとお花坊は帰って行きました。私たちはその後お仕事。終わらせて少しスケボーをしていたらゴロゴロと雷が。。。家に帰る途中物凄い雷雨になり、道路は川だし微妙に陥没している場所もあってかなり怖い思いをしました~。命の危険を感じました。。。幸いニコとチョっちゃんは一切雷を怖がらないので、いい子にお留守番してくれますが、万が一家に雷が落ちて火事にでもなったら…と思うと心配が止まらないのでした。







[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-02 22:02 | おでかけ

ハードな一日

f0282915_215377.jpg
ミーゴンちゃんとおじゅが遊びに来ています。今朝は4時半に起きて、夏のキノコ狩りに森へ出かけました。ナビゲーターは私の父。朝日が森にさしてとても綺麗でした~。

f0282915_217272.jpg
朝からお腹が痛くなってしまったおじゅ。頑張って歩いたね。

f0282915_2181615.jpg
お目当てのキノコは採れなかったけど、アカジコが何本か採れました。その後は犬のお散歩をしに一度家に帰り、また山を下りて私の母と姉も誘ってのんびりランチしました。

f0282915_2184824.jpg
その後はお祭りへ行きました。暑くて暑くて、すんごい汗をかきました~。熱気と日差しがすごい!絶対焼けたなぁ。夕ご飯を食べて帰ってきたのは21時。とっても長い一日でした。でも、楽しかったな。日が暮れたら雨と雷が凄かったけど、お花坊もチョニコもいい子にお留守番していました。すごいぞ!頼もしいぞ!



[PR]
by pupu_tytto | 2015-08-01 21:14 | おでかけ