<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

釈尊寺

f0282915_13375966.jpg
3月のお話です。たしかいちご狩りに行きそびれた日に、釈尊寺というお寺があると知って、みんなでお散歩したお話です。階段だったので、足の悪いチョっちゃんと腰ぎんちゃくのニコは出てきません。

f0282915_1340071.jpg
さぁお寺まで行きましょうね。途中にお地蔵さまが並んでいました。

f0282915_13503486.jpg
明らかに新入りのお地蔵さまが。

f0282915_135175.jpg
浮くユニコちゃん。

f0282915_13512438.jpg
浮くユニコちゃん。

f0282915_13513852.jpg
大きな木が倒れていました。(覚えている風)

f0282915_135263.jpg
まだ上ります。

f0282915_13522131.jpg
まだまだ上ります。

f0282915_13523377.jpg
見守り地蔵さま。

f0282915_1352508.jpg
ここにも

f0282915_13525956.jpg
ここにも。

f0282915_13531076.jpg
まだまだまだまだ上ると

f0282915_13532628.jpg
右に建物が!これかな?

f0282915_13535041.jpg
と思ったら、奥になんかある!

f0282915_135473.jpg
あれかぁ!遠いな!怖いな!

f0282915_13544668.jpg
てくてく歩いてなんとかお寺の高さまで上り、岩のトンネルをくぐって…

f0282915_13552429.jpg
こわいの発見。

f0282915_13554332.jpg
な、なんとも…。

f0282915_13555847.jpg
どうやらここが釈尊寺?

f0282915_13562554.jpg
凄い高いところにあるんだね~。

f0282915_13565044.jpg
最後に何故かカレーパンマン。

長い山道と階段でしたが、なんとなく行って良かった~なお寺でした。


[PR]
by pupu_tytto | 2016-04-30 13:59 | おさんぽ

帽子屋さん

f0282915_12212467.jpg
以前行った群馬県高崎市にあるペオ二―という帽子屋さんから10周年のお手紙をもらったので、またまた行ってきました。ミーゴンちゃんはとっても可愛い黒い鳥のベレー帽をゲットしていました。とても似合っていました~。その後、伊勢崎に移動して、グリムという古着屋さんにも行きました。雰囲気がとても良いお店でした。ネコのTシャツなどをゲットしました。とても楽しい群馬でした~。


[PR]
by pupu_tytto | 2016-04-30 12:26 | おでかけ

ネモフィラ 2016

GW始まりましたね。チョニコんちはGWは大忙しなのです。今もバタバタと忙しいのですが、そーゆう時に限って何かやりたくなっちゃうのはなぜでしょう。大して忙しくないってことかな!

f0282915_1632768.jpg
さーいーたーさーいーたーチューリップ―のーはーなーがー。

f0282915_1641048.jpg
なーらんだーなーらんだーあーかーしーろーきーいーろー。

f0282915_1644172.jpg
どーのー鼻ーみーてもークガクガ

f0282915_165547.jpg
きーれーいーだーなー。

f0282915_1652120.jpg
チューリップ見に来たんじゃないんです。でもチューリップも満開で、お得した気分でした。

f0282915_166235.jpg
見たかったのはこれ!

f0282915_1661749.jpg
丘が大好きな青で埋め尽くされている!

f0282915_1664910.jpg
ネモフィラ!

f0282915_167141.jpg
犬たちにはちと暑いかと思って夕方行ったら、涼しい風が吹いていて気持ちが良かったです。ずーっとずっと、毎年毎年、ネモフィラ見に行きたい行きたい行きたい!とダダをこね続け、ついに今年、連れて行ってもらえました。とても綺麗だったな~。また行きたいです。


[PR]
by pupu_tytto | 2016-04-29 16:09 | おでかけ

2016高遠夜桜

いよいよライトアップです。今年もとっても綺麗で、写真をたくさん撮りました~。なんか、公園内の地図が配られたり、カラーライトが設置されてたり、プロジェクターで桜の花びらが地面に映し出されてたりと、豪華になっていましたが、お酒飲んで騒いだりする人もいないし、音楽もかかってなくて静かだし、とても良かったです。写真だけ貼りますね~。

f0282915_17455125.jpg


f0282915_1746156.jpg


f0282915_1746881.jpg


f0282915_17461512.jpg


f0282915_17462388.jpg


f0282915_17463039.jpg


f0282915_17464249.jpg


f0282915_17465010.jpg


f0282915_1746597.jpg


f0282915_17471012.jpg


f0282915_17471767.jpg


f0282915_17472428.jpg


f0282915_17473011.jpg


f0282915_17473665.jpg


f0282915_17474639.jpg


f0282915_17475123.jpg


f0282915_1747561.jpg


来年も見にいこーっと。


[PR]
by pupu_tytto | 2016-04-11 17:49 | おでかけ

2016高遠の桜とネコ

f0282915_10341160.jpg
今年も高遠コヒガンザクラを見に行ってきましたよよよ。

f0282915_1034529.jpg
相変わらず綺麗な場所です。

f0282915_10351859.jpg
行った日の前の日に雨が降ってしまったので少しだけ散っていましたが、見頃でした。

f0282915_10361156.jpg
どたばたと平日に行ったので、人も少なくてスイスイ。

f0282915_10364434.jpg
桜の写真をたくさん撮ることができました。

f0282915_1037111.jpg
午後には青空も見えて、わりと暖かくお花見日和~。

f0282915_10375078.jpg
それから私たちはライトアップを見るために、城下町にあるネコカフェで日没まで待機することに。というか、いつものパターン。

f0282915_1039392.jpg
にゃんと。前回行った時よりも猫が増えていました笑。

f0282915_10393993.jpg
赤ちゃんも二匹いて、元気に遊んでいる姿がなんとも可愛かったです。

f0282915_10403648.jpg
ねこ

f0282915_10404447.jpg
ねこ

f0282915_10405018.jpg
ねこ

f0282915_10412028.jpg
ねこ

f0282915_10405942.jpg
ねこ

ねこたちと遊んであっという間に日が暮れて、ライトアップの時間になりました。

f0282915_10422348.jpg
とても綺麗~でしたが、長くなってしまったので夜桜の写真は次回!


[PR]
by pupu_tytto | 2016-04-09 10:44 | おでかけ

メリーゴーランド

f0282915_15171920.jpg
3月に萌木の村に行きました。ここでミーゴンちゃんたちと待ち合わせです。チョっちゃんはミーゴンちゃんを見つけてお耳がペタン。嬉しくって嬉しくって、しっぽぶんぶんです。ニコは車からダッシュで逃走。慌ててニコー!ニコー!おいで!!と叫んでも聞きやしないで、駐車場を駆け抜けて大好きなユニコちゃんのところへ猛ダッシュ。ユニコちゃんがガッチリ捕まえてくれました。はぁ。

f0282915_15214934.jpg
三匹そろってどことなく嬉しそうな犬たち。

f0282915_15222044.jpg
萌木の村は、小さな雑貨屋さんやカフェなどがてんてんと並んでいます。

f0282915_15225866.jpg
メリーゴーランドカフェで記念撮影したかったのですが。。。

f0282915_15232975.jpg
メリーゴーランドが怖くてしっぽが股の間に入るチョっちゃん。

f0282915_15242424.jpg
なんでよ。可愛いのに。

f0282915_15243989.jpg
さっさと逃げるチョ。

f0282915_1525798.jpg
ニコは相変わらず元気満タンの脳みそが宇宙へポーンでした。。。



[PR]
by pupu_tytto | 2016-04-07 15:26 | おでかけ

オレンジ色

f0282915_1953319.jpg
3月の日記。ボブちゃんの実家のお庭の甘夏を収穫。オレンジ色が綺麗です。

f0282915_19541814.jpg
ニコはお庭をうろうろ。収穫のお手伝いをしているつもりなのでしょうか。

f0282915_19544959.jpg
ニコ、なんだか薄汚れてるなぁ…。

f0282915_19552631.jpg
たくさん採れました。


[PR]
by pupu_tytto | 2016-04-05 19:55 | 自然

ドッグラン

f0282915_19455941.jpg
先月の日記です。と言っても、ほぼ覚えていません。写真だけ~。

f0282915_19463890.jpg


f0282915_19465467.jpg
ドッグランにも行きました。湖のドッグランがなくなって、めっきりドッグランと言うものに行かなくなった我が家。

f0282915_19474822.jpg
この日もニコちゃんはキレ走りでしたが、夕方だったために酔いそうな写真ばかり。

f0282915_1948401.jpg
チョっちゃんは相変わらずクンクンするだけで走りませんでした~。


[PR]
by pupu_tytto | 2016-04-05 19:49 | おでかけ

2016神代桜

f0282915_16555531.jpg
なんだか写真がたまってしまっていますが、それは置いといて。今日の日記を書くことにしました。本当は昨日行った七年に一度の木を引きずるお祭りの日記を書きたかったところですが、雨でカメラを持っていかず、スマホで撮った写真は何故かPCに送れないという事情で、木落としがヤバかった。そして疲れた。という感想で終わりにしたいと思います。そんな感じで神代桜の日記です。

f0282915_170544.jpg
水仙畑が満開でした。

f0282915_1703586.jpg
桜も見頃でした。

f0282915_1755815.jpg


f0282915_176897.jpg


f0282915_1761531.jpg


f0282915_1763040.jpg
宇宙桜なるもの。

f0282915_1764887.jpg
神代桜も満開でした。ちょっと曇っていましたが、暖かくてお花見気持ち良かったです。今週末はついに高遠のコヒガンザクラを見に行きます!


[PR]
by pupu_tytto | 2016-04-05 17:08 | おでかけ