雪の積もった湖

f0282915_1932428.jpg
やっと最近の日記に戻ってきました。この日の朝散歩は、二番目に近いみずうみでお散歩。雪道がとっても眩しかったです。

f0282915_19325644.jpg
雪が積もっていると、テンションが上がる二匹。

f0282915_19332637.jpg
裸に毛が生えただけなのに、寒くないのだろうか。

f0282915_19335333.jpg
嬉しくてぐいぐい引っ張る二匹。

f0282915_19341297.jpg
湖はこんな感じ。氷上ドライブのイベントのためになのか、氷の上を雪かきしていました。

f0282915_1935135.jpg
お水がなくなって不思議だね、ニコちゃん。

f0282915_19352664.jpg
まぁいっかー。

f0282915_19353963.jpg
チョっちゃんは雪に顔をズムとうずめてプハッと顔を出す。を、くりかえしていました。

f0282915_1937137.jpg
食うなといっくら言っても雪を食べるニコちゃん。これやられると家の中でおもらしするから嫌なのよね。ニコちゃん、お願いだから食べないで。でも伝わらない。

f0282915_1938731.jpg
うれしうれしの朝のお散歩でした。


昨日は軽井沢にチョニコを連れてショッピングに行きました。カメラを忘れたので写真はありませんが、まあ引っぱること。犬を連れてお買い物~なんて優雅な感じですが、ソリ引き犬にグイグイ引っ張られてのお買い物は全然優雅じゃなーい。でもでも、大きなマラミュートを連れた飼い主さんに会釈されたり、大型のMIX犬を連れた飼い主さんに手を振られたりと、なんだか仲間意識的なものがあるのかーとちょっと嬉しくなったりしました。小さな女の子がチョっちゃんを見て、ふわふわわんわんさわりたい!さわりたい!!と一生懸命お母さんにお願いしていたのも可愛かったなぁ。それにしてもチョっちゃんの顔見て触りたいと言う子供は珍しいのです。たいてい怖がるので、これもちょっと嬉しかった出来事でした~。



[PR]
# by pupu_tytto | 2016-01-23 19:46

ハンバーガーとネコちゃん


f0282915_17225194.jpg
続くと言って放置していました。ヒュッテでハンバーガーを食べました。

f0282915_1723582.jpg
すごくボリューミーなハンバーガー。以前は食べきれすお持ち帰りした記憶がありますが、あれから10キロ以上太った私は、今回ペろりでございました。

f0282915_1725393.jpg
それからトルコ雑貨のお店に寄りました。とっても大人しい看板ネコを抱っこさせてもらいました。ほんとに可愛かった~。

f0282915_1726368.jpg
抱っこから解放されると、すぐに扉の前に座り、誰か開けてくれるのを待つネコちゃん。かわいい。

f0282915_17274191.jpg
お庭にはアヒルがいて、なんかここだけ異国のようでした。ちなみにネコちゃんはアヒルが怖くて手を出さないんだとか。ネコってほんとにいろんな性格の子がいるんですね~。ネコに限らずですがね。

そんな感じの那須でしたー。


[PR]
# by pupu_tytto | 2016-01-23 17:30 | おでかけ

二回目の初詣?

f0282915_11205650.jpg
那須の日記まだまだ続きます。チーズ工房?で食べたモンラン。モンブランて今まですっと食わず嫌いだったんだけど、最近食べれるようになりました。

f0282915_11221589.jpg
そして、ミーゴンちゃんがまだ初詣に行ってないと言うので、神社に行きました。私たちは元旦に初詣行ってるので、付き添いです。

f0282915_11232362.jpg
なんとうれしいことに、大好きなりんご飴屋さんが出ていました。でも今年は冒険してみようと思い、りんご飴の隣にあったいちご飴を食べることにしました。感想は、おい、おい、おいしい~!周りが飴のカリカリなのと中がいちごで柔らかくて、甘酸っぱくて、とてもおいしい!りんご飴より好きでした笑。今年は冒険する年にしよう…!

f0282915_11264458.jpg
流れている水が綺麗だと、ついつい撮ってしまう現象。

f0282915_11271438.jpg
お花坊も一緒です。チョニコは朝たくさんお散歩したのでお留守番です。お花坊は今年で13歳だったか14歳だったか。いっぱい長生きできるように神様にお願いしようね。

f0282915_11285255.jpg
ユニコちゃんはでっかいおみくじを引いていました。

f0282915_11291795.jpg
神社の裏にあった池のある公園をプラプラお散歩しました。マムシって、塔のへつりのおみやげ屋さんで見たやつ意外見たことないんだなー。野生の奴。マムシが多い所に住んでいると言うのに。

f0282915_11343352.jpg
お花坊は、ウッドデッキに落ちていたヘビの抜け殻をちみちみ食べ、ついに間食したそうです。

f0282915_11324495.jpg
池にはカモがたくさんいました。

f0282915_1133657.jpg
かわよき~。

那須の日記、まだ続くよ。



[PR]
# by pupu_tytto | 2016-01-13 11:34 | おでかけ

2016 那須

f0282915_20595431.jpg
今年のお正月はのんびりムードだったチョニコ家。2日にボブちゃんの実家へ行き、ミーゴンちゃんが那須に行っていたので、ユニコちゃんも一緒に那須へ行ってきました。そんな朝のお散歩風景。犬を3匹持たされて引っぱられるミ―ゴンちゃん。

f0282915_2114650.jpg
お正月だからタコを上げる!と、ユニコちゃん。

f0282915_2122160.jpg
走り回るユニコちゃんを興味深そうに見つめる犬たち。

f0282915_2132266.jpg
風が吹いていたので、高く高くタコはあがりました。

f0282915_2135540.jpg
なにをしてるんだろね~。な、犬たち。

f0282915_214238.jpg
飛ぶタコ。

f0282915_2143840.jpg
ニコちゃんタコの存在に気が付く。

f0282915_215867.jpg
今年もユニコニコは仲良し。

f0282915_2153636.jpg
チョっちゃんは近所の犬にケンカを売られてテンションマックス。必死にリードを引っ張る飼い主。

f0282915_216346.jpg
帰り道はスケボーでゴーゴーなソリ犬なのでした。


ボブちゃんは2日から風邪をひいて、ぐずぐずぶり返すので今日ついに薬をもらいに病院へ。私はそれをうつされて結局2人でダウン。なんとか家に帰ってきましたが、食料もなく、買いに行く気力もなく一時はどうなる事やらだったのですが、ようやく熱が下がって、治ってきました。ノロよりはマシだったけど、喉痛いのって辛いですね。年末年始は体調崩している率が高い気がします。みなさんも気をつけてくださいね!




[PR]
# by pupu_tytto | 2016-01-12 21:07 | おさんぽ

クリスマスのお話

f0282915_2002462.jpg
え、いまさら~?な日記ですが、写真があったのでクリスマスの様子を。

f0282915_201848.jpg
クリスマスはミーゴンちゃんとオジュ(姪)とお花坊が遊びに来てくれていました。みんなでいつもの場所へ~。

f0282915_2033326.jpg
お庭がアリスになっていましたよ。

f0282915_204445.jpg
散策するミーゴンちゃん。

f0282915_2042833.jpg
綺麗でした~。

f0282915_2044766.jpg
チョっちゃんはオジュの足元でまったり。

f0282915_2051591.jpg
ニコはお花坊姉さんにべったりなクリスマスでした。

と、ここまで書いて忘れていました~。見てくれた方、何?って感じでしたよね。すみません笑。


[PR]
# by pupu_tytto | 2016-01-01 19:59 | おでかけ