人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかさちゃん

つかさちゃん_f0282915_17152623.jpg



今日の気温は3℃!とても暖かかったです。道路の雪もどんどん解けていました。これが凍ったら怖いなあ。先日降った雪で 雪の壁が出来ていて、まるで小さくなった自分がたくさんのケーキの間をすり抜けていく気分になりました。



つかさちゃん_f0282915_17153930.jpg

先日の柴ちゃんですが(さつきちゃんという名前でした)朝早く病院に連れて行こうと出かけたついでに、拾った場所の近くの村に聞いてみたんですね。そしたら昨日から犬を探している人がいますって言われて、それが見事に飼い主さんだったわけです。爪も伸び放題でガリガリなつかさちゃんだったので、飼い主どんなんかな本物かな~と一瞬怪しみましたが、迎えに来て会ったとたんに泣きながら私の娘です~とおっしゃったので、これはいい飼い主さん本物だと。一緒にうるうるしてしまいました。

つかさちゃん_f0282915_2351831.jpg
記念に写真が撮りたいと言い出すボブちゃん。さつきちゃんパパとパシャリ。つかさちゃんはトイレタイムがゆる~いスタイルらしく、その日はそのまま2キロほど1匹で歩いて道路に出ちゃったみたいなんです。そこを私たちが見つけたんですね。リードって大切だなって改めて思いました。なにはともあれ無事で良かった。そんな感じの出来事でした。


これからの人生あと何回犬を拾うんだろう?なんて考えたりもしました。


by pupu_tytto | 2014-02-17 17:33 | 日々


<< ニコと松ぼっくり なんと >>